So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス デート おすすめ 東京 イルミネーション!! [生活]

もう12月も半ばに差し掛かってきました。


これから、年の瀬にむけて、
仕事納めやクリスマス、大晦日と
楽しいイベントが目白押しです。


その中でも、
大人、子供問わず多くの方が楽しみにしているのが
クリスマスではないでしょうか??


Christmas01.jpeg


今日は、
クリスマスデートをカップル、夫婦でもっと楽しむための
参考情報をお届けしたいと思います。



============================================
■クリスマスデートにおすすめのイルミネーション
============================================

クリスマスと言ったら、
イルミネーション!!!


東京では多くの場所が
綺麗にライトアップされています。


特別な事はしなくても、
イルミネーションを一緒に見ながら歩くだけで
素敵な思い出になりますよね。


東京のクリスマスイルミネーション情報をお届けします。


■丸の内イルミネーション

Christmas02.jpeg

まずは丸の内を綺麗に彩るイルミネーション。
何と使用されている電球数は104万灯。
電力の使用を1/3に抑えたエコイルミネーションで、
環境にも配慮されています。
期間も長めですので、ぜひ一度行ってみてください。


期間:2013年10月1日(火)~2014年2月16日(日)
場所:丸の内仲通
URL:http://www.marunouchi.com/event/detail/1502

■東京ミチテラス

Christmas03.jpg


東京駅から皇居外苑につながるエリアを綺麗に彩るのが
東京ミチテラス。


アクセスしやすい東京駅付近で行われるイルミネーション。
普段と全く違う東京駅の様子に、
思わずうっとりすることまちがいなしです。


期間:2013年12月24日(火)~ 29日(日)6日間
会場:東京・丸の内エリア
URL:http://www.tokyo-michiterasu.jp/


■けやき坂イルミネーション

Christmas04.jpg


お次が六本木ヒルズを彩るクリスマスイルミネーション。
けやき坂が綺麗なイルミネーションで変身します。


六本木ヒルズは映画を見ることも出来、
夜景も楽しめるデートスポット。


更に周辺が綺麗に彩られるので、
最高のデートスポットといえます。


美味しいディナーを探して、
ぜひ普段と違う六本木ヒルズを楽しんでみては?


後述のミッドタウンのイルミネーションと合わせて
楽しむプランもいいと思いますよ♪


期間:~12/25(水)
会場:六本木けやき坂通り
URL:http://www.roppongihills.com/christmas/2013/illumination/



スポンサードリンク







■東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション

Christmas05.jpeg


お次は超有名、東京ミッドタウンのイルミネーション。
東京ミッドタウンが綺麗な電飾で変身します。


他のイルミネーションとは異なり、
まるでひとつの芸術作品のように、
非日常的な世界がミッドタウンに広がります。


思わず見惚れてしまうこと間違いなし。


東京でしか楽しめないこの世界を
ぜひ大切な人と楽しんで下さい。


期間:11/14〜12/25
会場:東京ミッドタウン
URL:http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2013/index.html


■恵比寿ガーデンプレイス 冬のイルミネーション

Christmas07.jpg

Christmas08.jpg


最後にご紹介するのが、
恵比寿ガーデンプレイスで行われるイルミネーション。


大きなクリスマスツリーが置かれ、
恵比寿ガーデンプレイスをクリスマスムードに変身させます。


ツリーだけでなく、
恵比寿ガーデンプレイスを綺麗に包み込むイルミネーションも最高。


大人なカップルにピッタリの恵比寿
更にクリスマスムードに変身します。


期間:11/2〜12/25
会場:恵比寿ガーデンプレイス
URL:http://gardenplace.jp/special/1310baccarat/index.html


以上、如何でしたか??


クリスマスは多くの場所の雰囲気が一気に変わります。


皆がワクワクして創りだす雰囲気は、
一年の中でも一度しか味わえない非日常的で特別なもの。


その雰囲気を是非皆様の大切な人と、
より楽しむ機会としてご紹介したイルミネーションを楽しんでみてください。


皆様が最高のクリスマスを送れますように☆

  スポンサードリンク

楽天 日本一 セール お買い得品、目玉商品は??安く、賢く買い物を♪ [生活]

日本シリーズを楽天が制し、
日本中が、特に東北地方が大きく勇気づけられました。


Rakuten.jpeg


被災地を思う選手全員の気持ち、ファンの思いが
チームワークへとつながり、
結果的に優勝へとつながりました。


スポーツの良さを再認識した方も多いのでは無いでしょうか?


多くのファン、国民に元気を与えてくれた楽天ですが、
それに加えて元気を与えてくれてるのが、
楽天の日本一セールです!!


RakutenSale.jpeg


多くの商品が77%オフと言う破格で売られ、
経済も活気づいています。

→楽天セールに関する情報はこちら!!


とてもお買い得なのですが、
正直商品が多すぎてよくわからない・・・
という方も多いと思います。


そこで、今日はツイッターを活用し、
お買い得商品を探して見たいと思います。



スポンサードリンク





============================================
■当てになる!!つぶやきからお買い得、目玉商品を探そう
============================================

さて、楽天の日本一セールですが、
お買い得商品を自分で片っ端から探すのは大変・・・


そこで、ツイッターを活用しましょう。


以下に、楽天日本一セールのお買い得、目玉商品に関する
タイムラインを設置しています。


みんな、安くで商品が買えたらその喜びを
シェアしたくなるものです。


みんなの声から、お買い得商品を見つけて下さい♪







  スポンサードリンク

連休明け やる気を出す3つのヒント!!仕事が嫌??自分を変え生まれ変わろう!! [生活]

楽しかった三連休が終わりました。
会社、学校に行きたくない、、、やる気が無い・・・
という人もかなり多いのではないでしょうか?


yaruki01.jpeg


無理やりやる気を出すこともしんどいですが、
ずっと無気力でいることもしんどいですよね・・・


そこで、今日は少しでもやる気を出すヒントをお送りします。



============================================
■連休明け、やる気を出すためのヒント
============================================

小さな、小さな目標を一つ立てる

無気力と言うのは、
何も目標が無いときにおきます。


そういう時、果てしない目標を立てると
ギャップに疲れて余計やる気が無くなってしまうものですが、
一つだけでいいので目標を立てて見ましょう。


・朝、いつもより10分早く起きる
健康を意識して、昼にサラダ食べる
・行き帰りの電車で本を開く


など、自分が少しでもパワーアップするだろうな。
と思う行動を思い浮かべて実践してみて下さい。


多くの本でも語られていますが、
幸せと成長の実感。と言うのはリンクしています。


本当に小さな行動の積み重ねが
自分を大きく成長させてくれるものです。


連休明けはひとつの区切りです。
自分をパワーアップさせる小さな行動をしてみませんか??
(目標が多すぎると疲れるので、一つにしておきましょう)


背筋を伸ばす

私達は自分の身に降りかかる多くの出来事に影響を受け、
そのたびに感情が変化しています。


誰かに優しくして貰えたら嬉しくなり、
期待に反する行動をされるとイラッとする。


など、感情は出来事の結果発生する。
と思っている人は相当多いと思います。


ですが、感情はある程度コントロール出来るものです。


スキップしている時、鬱な気分になれますか??
下を向いて、背中を丸めているときに前向きになれますか??


そうです、
感情は私達の姿勢からも作られるものなのです。


椅子に座るとき、
背筋を伸ばすことを心掛けましょう。


道を歩くとき、少し上の方を見てみましょう。


こんな簡単なことで、
気分が前向きになれるんです。


試さない手は無いですね??



スポンサードリンク





今日の幸せを振り返ろう

さて、上記2つを試すだけでも、
いつもと違い前向きな気分で一日を過ごせたと思います。


なんて言ったって、
今までと違い、自分の生活をコントロールし、
気分が晴れることがわかったんです。


自分の感情の管理人になった気分はいかがだったでしょうか?


いきなり上手く行かなくても、
少しずつ続けてみて下さい。


今まで通り、色々なことに振り回され疲弊して過ごすことと、
自分で自分をコントロールし楽しく毎日を過ごすこと。
どちらを選びたいかを考えたらこの先の行動は決まると思います。


さて、これは毎日続けてほしいことですが、
『寝る前に今日あった幸せな出来事を3つ書き出しましょう』


どんなにしんどい毎日にも
必ず3つくらいは楽しいことがあるはずです。


・昼に食べたサラダが美味しかった
・いつもより電車が空いていた
・残業せずに会社を出られた
・会議で素直に発言できた
・胸を張って歩けた
・本を読むことができた
・天気が良かった
・久しぶりに傘を使うことができた


など、どんなことでもいいんです。


毎日良いことを3つずつ書き出しましょう。


人間の性質上、
『ネガティブな出来事を記憶し、幸福な出来事は忘れる』
という傾向があるそうです。


大自然の中を生き抜くには、
リスク管理が重要だったからですね。


今は時代が変わりました。
意識的に人生の幸せな側面を見ることで、
より幸福に毎日を送れるようになります。


幸せに生きている人は、
成功しやすくパフォーマンスも向上する。
ということは海外の研究で既に明らかになっています。


連休明け、やる気がない事は自分を変える行動に出る
大きなチャンスです。


今日から生まれ変わって見ませんか??

  スポンサードリンク

京浜東北線 運行状況 人身事故 台風。Twitter リアルタイム速報はこちら。 [生活]

横浜東京埼玉をつなぐ
多くの人達の交通手段となっている京浜東北線


KeihinTohoku01.jpeg


水色のラインが特徴的で、
毎朝、毎晩、多くのサラリーマン、学生等を
目的地へと連れて行ってくれます。


そんな京浜東北線ですが、
台風等の影響を受けやすく、
しばしば運休や遅延が発生します。


毎朝出社前や駅への道等で、
このページをチェックして最新の運行状況を
ゲットしてください。



============================================
■最新の京浜東北線、運行状況
============================================





京浜東北線の公式アカウントです。
ロゴが可愛らしくていいですね♪


また、公式アカウントでは見られない、
面白い情報がTwitterにはあふれています。


駅にいる面白い人の写真や、
社内で見たびっくりの光景など、
日々たくさんのおもしろ情報があふれていますよ♪



スポンサードリンク







============================================
■みんなの京浜東北線、リアルタイムつぶやき
============================================

今日はどんな面白つぶやきがあるでしょうか?
面白写真や、利用者ならではの
リアルタイム速報など定期的にチェックして損はありません。


ぜひ、出勤前や退勤前、
通勤前等にチェックしてみてくださいね♪







============================================
その他路線の速報はこちら
============================================

→山手線、リアルタイム速報。運行状況は??

  スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

過労死 企業 ランキング!あなたの企業はブラック企業?人生を幸せに・・・ [生活]

『はい!喜んで!!』
でお馴染みの『庄や』に対し、
過労死に対する損害賠償が決定しました。


Syoya01.jpeg


海鮮類が美味しい居酒屋で筆者も利用したことがありますが、
まさかあの元気な『はい!喜んで!!』
の裏でこんなにも苦しんでいた社員さんがいた事がショックです。


なんでも、
自殺される前の4ヶ月の時間外労働が平均100時間
だったとのこと。


しかも、24歳の若さ。
まだまだこれからで、
働くということはこういうものなのだろう。


と自分の労働環境に疑問すら持たなかったかもしれません。
筆者の考え等は後半で述べますが、
こういった過労死を出している企業について知る事も大切だと思います。



============================================
■過労死を出した企業。ブラック企業ランキング
============================================

■過労死の実態・事例

過労死の事例はこちらを御覧ください。

→過労死の実態。トヨタもキヤノンも?!


トヨタ、キヤノンスズキなど、
知っている企業も名を連ねています。


ー月100時間以上の労働
ー同僚、上司からの圧力
ー度重なる休日出勤


など、
本当に信じられないような環境での
労働を強いられている人がいることがわかります。。


そして、ブラック企業大賞というものが発表されました。



■ブラック企業ランキング

→ブラック企業大賞の詳細はこちら


不名誉極まりない大賞は、『ワタミ』。
社長の言動がテレビで話題になっていますが、
過労死を出している事もあり大賞に選ばれました。


watami01.jpeg


会長は理念を持って会社を経営していることでしょう。
なんでこんなに叩かれるのかわからないと思います。
でも、経営者、従業員はそもそも違うものなんです。


『叩かれる理由がわからない。』んだとすれば、
それは社員の事が何も分かっていないということでしょう。


理念が大事だ!ついてこれない社員なんてどうでもいい!!
というのであれば、それを公言し、賃金をもっと上げ、
納得する人だけ就職させるべきだと思います。



スポンサードリンク





============================================
■もっと幸せに働きたい・・・
============================================

みなさん、もっと幸せに働きたい!!
と思っていませんか??


私はそう思っています。


筆者は会社員です。
中々の残業量で、多いときは150時間を超えます。
海外出張も急に宣告され、1ヶ月間日本に帰れない事も。


そんな状況なので、
『もっと幸せに働きたい!!会社のバカやろー!!』


とずっと思って生きてきました。
(いや、、今も思ってたりもしますが。。。)


でも、、それはしんどいです。


なんでしんどいのか?


自分の運命を会社に委ねているからです。


お金が無かったら生きていけない!!


確かにそうです。
お金は必要です。
だから、筆者も劣悪な環境で働き続けています。


でも、、よく考えたら、
アルバイトでもお金は稼げるんです。


他にも企業は星の数ほどあるんです。


自分でお金を稼いでいる人もいるんです。


そんな状況で会社にしがみつくのは何故か?


『安定を求めるから。これより悪い環境を恐れるから』です。


『家族になんて言われるかわからない』
『みんなと違うことをすることが怖い』


という気持ちが変化を阻害するのです。
(まぁ、皆さんそんなこと分かってますよね。今更言われなくても。)


だから、他力本願になって環境が変化することを待ちます。
でも、そんなのでは環境は変わりません。
宝くじが当たるような程度の望みでしかありません。


何でか?!
今の環境はたまたまもたらされたものではないからです。
私達が、環境を決めるんです。引き寄せるんです。


それが無意識にわかっているからか、
自分で変化を起こした結果、より悪い状況に陥ることを恐れるんです。


私にもそういうところが多々あります。
でも、それって言い換えると、


自分の人生に自分で責任を持ちたくない!!


と言っているのと同じことじゃないでしょうか?


環境にすべてを委ね、それを嘆き、喜ぶだけで


死ぬときに、精一杯生きたぞ!!


と言えるでしょうか??


私は嫌です。
どうせなら何かやった方がいいし、
何かやったほうが変化があります。


人間の習性として、変化を避ける事は本能です。
でも、自分で変化を起こす方法はあります。


私は、受け身の人生から脱却することを誓いました。
そして、人生は大きく変化してきています。


自分の人生が楽しい物に変わると信じていれば、
今が劣悪な環境でも耐えられます。


と言うか、楽しむこともできます。


少しずつ変化を起こし、人生を楽しむアイデアは、
また後日発表させて頂きますね。



============================================
■苦しんでいるのは社員だけではない!ブラックバイト
============================================

最近は、ブラックバイトと言う言葉まで出てきてしまいました。
多くのバイトの方が苦しんでいます。


今まさに苦しんでいる方、
このページを読んでみて頂けないでしょうか?

→ブラックバイトの実態。俺、どうしたら良いの?

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

山手線 運行状況 人身事故 台風.最新情報まとめ。 [生活]

日々変わる電車の運行状況。
特に台風や人身事故による、
遅延や運転見合わせに遭遇すると大変です。


特に山手線は、
新宿品川渋谷など主要都市にアクセスできる路線の為、
運転状況の変化は多くの人々に影響を与えます。


YamanoteSen0.jpeg


少しでもスムーズに移動できるように、
山手線の運行状況をTwitterから抜き出してみました。


お出かけする前や、
遅延が起こった時など、
このページをご覧になって情報を集めて見てください。



============================================
■最新の山手線、運行状況
============================================






また、
実際に山手線を使っている皆の声も集めてみました。
ビジネスマンは怒り、困惑し、学生はのほほんとしている。


時間に対する考え方の違いが面白いです。



スポンサードリンク





============================================
■最新の山手線に対する皆の声
============================================






============================================
■その他路線の速報はこちら
============================================

→京浜東北線、リアルタイム速報。運行状況は??

  スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナマステインディア 2013 代々木公園!!日程やお店!カレーは?アユールヴェーダは? [生活]

皆さん、ナマステ!!!


Namasute01.jpg


『は!?何その挨拶?きもいー』
とか言わないでくださいよ。


アレに向けて気持ちを高めてるんですから。


・・・


・・・


アレ?!


そう、


・・・


・・・


ナマステ・インディアです!!!!!


といっても、
知らない方がほとんどではないでしょうか?

今日はナマステ・インディアについて紹介します!



===========================================
■ナマステ・インディアって?(नमस्ते भारत)
===========================================

ナマステインディアは、
日本で最大のインドフェスティバルです。


今年でなんと21回目となり、
インドの衣食住に加え、知識・文化・経済を体験することもできる、
異文化理解イベントとなっております。


今年の開催は、
9月28日(土)、29日(日)
です。


大人気のインド映画

Namasute03.jpeg


そして、サリー

Namasute04.jpeg


ダンス

Namasute05.jpg


アユールヴェーダ

Namasute06.jpg


など、コアなファンも多い様々な魅力が
インドにはたくさんあります。


これらに触れ、もっと理解する機会として、
最高なのがナマステ・インディアです。


タイムテーブルや概要に関しては後半で♪



スポンサードリンク





===========================================
■開催概要に関して(रूपरेखा)
===========================================

皆さん、行きたくなってきましたか??
一つのお祭のようなものなので、
彼女とのデートプランを考えている方や、予定がなくて暇な方、
ぜひ足を運んで見てください。


2日で20万人も参加を見込んでいるイベントです。
盛り上がっているので、楽しいと思いますよ♪


ちなみに、去年はこんなかんじだったみたいです。
いっぱい店があって楽しそう!
人も一杯いて盛り上がってますね!


Namasute07.jpeg


会場は代々木公園です。
そろそろ涼しくなってきたので、
散歩するだけでも楽しいですね♪

→どんな美味しいお店が?!出店リストです!

→注目のステージ!!どんな公演があるのかチェック!

→会場へのアクセスはこちら♪代々木公園ですよ♪

→【便利】会場マップです。行きたいところを見つけてください。



===========================================
■みんなで楽しもう(आनंद लें)
===========================================

Twitterもこれからどんどん盛り上がってきます!
当日の混雑具合や、みんなが楽しんでいる様子がわかります。
ぜひこれを見て情報収集や気分を盛り上げるなど、してください!






  スポンサードリンク

扇風機 省エネ DCモーター機の魅力とは?熱帯夜の味方を手に入れよう! [生活]

毎度の事ながら毎日暑いですね・・・

これだけ暑いとなかなか寝付けない!!!

と言う悩みをお持ちの方は多いのでは??


クーラーを付けっぱなしにすると身体がだるくなるし・・・
と言う方も多いと思います。


そういう時、味方になるのが


扇風機


ですね!


時代の進歩とともに扇風機も進化しています。
一体今はどんな扇風機があるんでしょうか?
調べてみました。



トレンドはDCモーター搭載の扇風機

話題になっているのが、DCモーター搭載扇風機!
一体なんなんでしょうか??


DCモーター搭載扇風機とは?

DCと言うのは直流の事です。
反対は交流、ACモーターです。

日本では交流で電気が供給されていますので、
それをそのままモーターに流して扇風機を動かすのがACモーター搭載機。

反対に、供給された電気を直流に変換してから
モーターに流して扇風機を動かすのがDCモーター搭載機です。

つまり、羽のまわし方の原理が異なっていると言う事です。



■ACモーター搭載機との違い

動作原理が違うのはわかりましたが、具体的にどういう違いがうまれるんでしょうか?

DCモーター機が優れている事

・消費電力がDCモーターの方が少ない
 ACモーター機では、電力を回転運動に変える際のロスが大きいとの事です

・微妙な風量調節が出来る
 書類が飛ばないくらいのそよ風を生み出す事も出来る!
 そして、それでも涼しい!


DCモーター機の短所

・価格がACモーター機に比べて高い
 価格が高い事が欠点です。
 ただ、DCモーター機は省エネです。
 価格を重視される場合は、ご自身の使い方を考えて得になるかどうかを検証してみて下さい。


確かに、今までの扇風機では仕事中などに書類が飛んでしまって大変でした・・・

また、寝るときも風が直接当たるとしんどい!と言う方も多いと思いますので、
冷たいそよ風が生み出せると言うのは魅力ではないでしょうか?



■どんな機種があるの?

東芝 SIENT F-DLR100

一番人気がある機種は、東芝のSIENT F-DLR100。

ToshibaDCSenpuuki.jpg

特徴
ー7枚羽による自然な風
 羽が多いため風力のムラがありません。

ー省エネ

ー上高地の自然の風を再現したリズム風
 リズム風モードを使用すると、上高地の気分が味わえます。
 上高地の風をプログラムしているのでリラックス効果も得られます。




トヨトミ FS-DC300DHR

ToyotomiDCSenpuuko.jpg

こちらも人気があります。
お値段も東芝のと比べて安価!

特徴
ー節電モード搭載
 年間110日使用(8時間/日)で電気代約255円

ー32段階の風量調節
 今までのACモーター機では考えられなかった微調節ができます!

ー9枚羽搭載
 羽の枚数が多いので風量の乱れが無く自然な風を生み出します

こちらも魅力的な商品!
是非チェックなさって下さい。




BALMUDA GreenFan2+

BALMUDASenpuuki.jpg


こちらは高級機。
売りは自然な風!

従来の渦巻いた様な風でなく面で移動する風が売り。
そのため、気持ち悪さを感じず、自然な風を感じる事が出来ます。

また、なんと10m先にも風が届きます。

10m_JP.png

ですので、エアコンの風を部屋中に行き渡らせる、
サーキュレーターとしても使用可能です。


その他特徴
ー省エネ性能
 従来の扇風機に比べて15分の1の電力で動きます

ー静音性
 何と音量はたった13db。
 これは、超2羽の羽ばたきと同じ音量です。つまりほぼ聞こえないと言う事ですね。

ーコードレス
 充電可能で、14時間駆動します。
 自由に持ち運びが可能です。








高級機はおしゃれでカッコいいですね。
扇風機を探してらっしゃる方も多いと思います。


是非、DCモーター搭載機も選択肢に入れてみては如何でしょうか?



■猛暑のお役立ち情報

ほんとにいつまで続くんでしょうね・・・この猛暑。猛暑予想や熱中症対策です。
2013年 猛暑 予想!いつまで続く?熱中症対策も。


千年猛暑と言われていますが、一体なんでしょうか?猛暑情報等を解説しています。
千年猛暑 原因 対策は?熱中症対策も


電力不足が気になります。節電方法等をまとめています。
2013年 電力不足 計画停電は?節電方法など。

  スポンサードリンク

千年猛暑 原因 対策は?ラニャーニャ現象と猛暑発生のメカニズム、熱中症対策も。 [生活]

皆さん、毎日暑いですね。。。

それもそのはず、2013年は

1000年猛暑

と言われているんです。
ご存知でしたか??

Summer.jpg

■千年猛暑ってなに??

千年猛暑とは、読んで時のごとく、1000年に一度の猛暑の事です。

今から千年前といえば、、、1013年。

時は平安時代です。
(794年〜1185年)

何でも、平安時代〜鎌倉時代に真夏日がきわめて多い時期があったそうで、
そのとき依頼1000年ぶりの猛暑になるかも知れない。

という意味で千年猛暑。と読んでるんだそうです。
(それにしても、平安時代の気温の記録が残っているとは・・・文字?の力は凄いですね)

ちなみに、千年猛暑を命名したのは、気象予報士の森田正光さんです。

MoritaMasamitsu.jpg
森田正光さん


■それにしても何でこんなに暑いの??

この猛暑の原因としてあげられているのが、

ラニャーニャ現象

です。

ラニャーニャ現象とは、
太平洋赤道域の日付変更線付近から南米ペルー沿岸にかけての広い海域で、
海面水温が例年に比べて低い状態が続く現象を言います。

なんで、水温が下がったら猛暑が起きるんでしょうか?



こちらで説明もありますが、ラニャーニャ現象は一つの要因で、その他エルニーニョ現象や
様々な要因が組み合わさり、猛暑につながっているようです。

■猛暑対策は?

換気のポイント

換気時には下記に気をつけると良いそうです。
ー大きく窓を開けず、5cmほどの隙間を空けて、風を通す様にする
ー窓がある場合は、なるべく風が長い距離を吹き抜けるような風の通り道を作る事を意識する
ー窓と対角線上に風の出口を作る
 (これは車の換気でもよく言いますね)
ー風と同じ流れになるように扇風機を置く
ー扇風機の前に氷水を入れた洗面器や、凍らせたペットボトル、濡れタオルを置く

ハッカ油の活用

HakkaAbura.jpg

ハッカ油ってご存知ですか?
薬局等で売られているんですが、暑さ対策に効果を発揮します。
(小瓶で500〜1000円です。)

小さなスプレーボトルとスポイトを用意し、スプレーボトルの中にハッカ油を数滴たらします。
(スプレーボトルは100均等で売られています。小さいものにして下さいね。)

2〜3滴ほどで十分です。入れすぎない様に注意してください。

こうやって作った、ハッカ油入りの水を顔や身体にスプレーすると、ひんやりした感覚が続きます。
是非お試しを!

なお、お風呂でもハッカ油は使えます。
お風呂の湯船に4〜6滴のハッカ油をたらすと、風呂上がりが爽快に!

是非こちらもお試しください!

クーラー以外にもこういう方法があるので、是非試してみてはいかがでしょうか?


■ハッカ油はこちらから



ハッカ油が購入出来ます。
是非お試しになっては如何でしょうか?


■熱中症になってしまったら

とは言っても、熱中症になってしまったらどうしたら良いんでしょうか?

熱中症の症状
3段階あります。

1度:めまい、失神、筋肉痛、こむら返り、大量の発刊
2度:頭痛、気分が不快に、吐き気、嘔吐、倦怠感、虚脱感
3度:意識障害、けいれん、手足の運動障害、体が熱くなる(手で触って熱い)

熱中症患者を見かけたら
下記を行って下さい

1. 涼しい場所に移動させ、衣服を緩めリラックスさせる
2. 首筋、脇の下、脚の付け根を冷やす
3. 顔が赤ければ頭をたかく、青ければ脚を高くして寝かせる
4. 意識があり、嘔吐がなければ、水を飲ませる
5. 皮膚が熱ければ、風を送る。熱い部分に濡れタオルを当てる
6. 皮膚が冷たければタオルを絞り、冷たい部分をマッサージする
7. 意識が無かったり、急に体温が上がれば、すぐ救急車を!

熱中症の対策は?予防法は?

水分補給です。

のどが渇いてからでは遅いです!

渇きを感じる前から、こまめに水分補給をしましょう。

エアコンの活用
また、室温が28度、湿度70%を越えたらエアコンを使って下さい。

以上です。
夏は楽しいイベントが目白押しです!
上記に気をつけて、楽しい夏を送って下さい!


この猛暑いつまで続くの??
猛暑予報や快眠対策情報はこちら

夏と言ったら花火ですよね!
今週は江戸川区花火大会!!穴場は?


夏だ!!花火だ!!花火デートだ!持ち物は?注意点は?


  スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。