So-net無料ブログ作成
検索選択

細野秀雄さん 家族は??プロフェッショナル 仕事の流儀の動画も。 [学術]

今年もノーベル賞の季節がやってきました。


学問の秋、
ということで日本人が受賞すると、
勉強のやる気が出る方も多いのでは??


明日10月8日にはノーベル物理学賞の発表がある予定で、
その候補に上がっているのが、
細野秀雄さんと言う物理学者です。


今日は、ノーベル物理学賞受賞の有力候補、
細野秀雄さんに関する記事を書きたいと思います。



============================================
■細野秀雄さんの研究って?
============================================

HosonoHideo01.jpeg

細野秀雄さんは、東京工業大学の教授です。
無機材料科学と呼ばれる分野の第一人者で、
『超電導』と呼ばれる現象を起こす物質の解明を行っています。


なんてことのない普通の材料を、
あっと言わせる性質を持った材料に化けさせる。


そういうことを行われています。
超電導はリニアモーターカーの原理でもよく出てきますので、
一度ご覧になってはいかがでしょうか?

→超電導とは?!リニアモーターカーでもおなじみ。


そんな細野秀雄さんが、
『成果を上げ続ける秘訣は?』
と問われた時の回答がこちら。


『それだけ研究している分野が肥沃だということです。
 僕は少なくともそう思っているので、何か見つけようと探していると、
 自然に無理せず成果が出せるんです』


何事もマインドが大事だといいます。
成功の秘訣も、
『成功している自分をいかに信じることができるか』


という事は多くのビジネス書や自己啓発書で語られています。


必ず何か発見に値するネタが眠っている。
そう信じる事がとてつもない努力と成果を可能にするんだと思います。


============================================
■細野秀雄さんってどんな方?家族は?
============================================

細野秀雄さんは、3人家族のお父さん
娘さんがいらっしゃるそうです。


とてもいいお父さんで、
猫をこよなく愛しているものの猫が飼えないとか・・・


自宅には猫のぬいぐるみ
そして、カバンには猫の写真集と
猫が大好きな細野秀雄さんですが、飼えないそうです。。。


その理由は、
『文鳥を飼っているから』


家族の意向を大事にし、
自分の事は後回し。という感じでしょうか。


とても、家族思いなお父さんのようです。



後半は、プロフェッショナル仕事の流儀に
出演した細野秀雄さんの動画と、
皆の声です。



スポンサードリンク





============================================
■プロフェッショナル仕事の流儀の動画がみたい
============================================

そんな細野秀雄さんですが、
プロフェッショナル仕事の流儀にも出演されています。

その時の動画はこちら。
やはり、プロの発言は違いますか??

→細野秀雄さん出演のプロフェッショナル仕事の流儀はこちら



============================================
■細野秀雄さんに関するつぶやき
============================================

さて、ノーベル賞受賞が決定すると、
ネットの盛り上がりは最高潮に達します。

以下のタイムラインが爆発するかどうか!
ぜひ楽しみにしましょう♪





  スポンサードリンク

麻美ゆま がん治療 報告動画はこちら!!癌対策には・・・が良い?? [芸能]

卵巣にがんが見つかり、
がん治療に励んでいた麻美ゆまさんですが、
遂にがん治療が完了したそうです!!!


AsamiYuma01.jpg


麻美ゆまさんですが、多くのファンがおり、
治療の成功を願う声が多く上がっていました。


今回、無事予定通り治療を終えて、
麻美ゆまさんが喜びのメッセージを配信しています。

AsamiYuma02.png

→麻美ゆまさん、治療完了の喜び報告はこちら


再発なく、
これから元気な姿が再び見られることが
楽しみですね!!


本人も様々な活動にチャレンジしたい!!
とおっしゃってるので、
これからどんな分野で活躍されるかが楽しみです。


さて、こんな若い方も癌にかかるとは・・・
とてもこわいですね。。
何とか自分でできる対策は無いものでしょうか??



スポンサードリンク





============================================
■ガン対策には深呼吸がいい??
============================================

意外かもしれませんが、
癌対策には深呼吸がいいらしいんです。

AsamiYuma03.jpeg


何故か?!
その理由はがん細胞の特性にあるようです。


なんでも、
『癌細胞は身体の中でエネルギー源に酸素を使わない唯一の細胞』
らしいんです。


体中で酸素が欠乏した時に、
酸素不足の状況下でも生き延びるために、
細胞が癌細胞化するらしいです。


そのため、しっかりと身体に酸素を行き渡らせる事が、
癌の対策になるとのこと。


深呼吸の仕方は、
『鼻から2秒息を吸い、8秒息を止めて、4秒で口から吐ききる』
ことです。


ぜひ、普段から少しずつ生活の中に
深呼吸を取り入れてください。


酸素が行き渡ると気持ちよく、
頭もよくまわりますよ。



  スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。