So-net無料ブログ作成
- | 2013年07月30日 |2013年07月31日 ブログトップ

ニルヴァーナの3rdアルバム「In Utero」、20周年記念版がリリース決定 [音楽]

1993年にリリースされた、ニルヴァーナ(Nirvana)の3rdアルバム「In Utero」(イン・ユーテロ)の20周年記念版が、
発売される事が決まったようです。

気になる発売日は、
ヨーロッパ:9/23
US    :9/24
とのことです。

あれ、日本は???という感じですが、恐らく発売があると思うので、もう少し待ちましょう!
なくても、輸入版で手に入りますがね。

また、同時発売のスーパー・デラックス・エディションには、
未発表のデモやライヴテイク、コンピレーションへの提供曲など、計70トラック!!が収録されているようです。

豪華ですね!
お値段も気になりますが、通常版の3倍くらいと言った所でしょうか?

■プロモーション動画


■Very Ape


  スポンサードリンク

過激な不倫で離婚。「海猿」の佐藤秀峰さん。

有名漫画家の佐藤秀峰さん(39)が妻の佐藤智美さんと離婚されたようです。

下記に離婚の経緯等を記した記事があります。

■ 佐藤秀峰×佐藤智美 「離婚インタビュー」前編
http://ch.nicovideo.jp/shuhosato/blomaga/ar302327

夫婦で、インタビュー形式で離婚を報告するとは。。。
お互いに色んな感情が渦巻いていると思います。

そんな中でも、
『不倫をした夫に罪はあるが、生まれてくる子どもには罪が無い』
『子どもの為にも、母親は笑顔で頑張っていないと』
という智美さんの発言にハッとさせられました。

また、お子さんのしっかりした態度がとても印象的で、
ご夫婦の普段の生活ぶりや言動が素晴らしかったんだろうなぁと思います。

僕は文章を読んで、どちらも人格者だと思いました。
しかし、こういう方でも人間の本能?には逆らえない場合があるのですね。

『まさか子どもは生まれないだろう』

そう思ってコトに及んだのか、
そんな事頭をよぎらないほどの状況だったのかは分かりませんが、
一人の人格者の人間らしい?一面が見られた気がします。

■人間らしい?
 人間=理性。というイメージがありますが(僕は)、
 どちらかと言うと本能や感情に負けて行動してしまう姿を人間らしい。とか人間味がある。
 と言いますよね。
 なぜでしょうか?
 
 人間味。を調べた所、
 『「人間としての豊かな情緒。また、人間らしい思いやりや、やさしさ。人情味。』
 とのことでした。

 これを見ても、人間というのは理路整然とか理性とかそういうのでは片付けられない、
 豊かな感情とそれに従った行動をする生き物。というのが自然な姿なのかもしれません。

いや、、といって欲望に従って子どもをつくる事を擁護しているわけではありません。。

家族の存在を意識しながらも、それ以上の感情に促され行動した秀峰さん。
お子さんへの影響を大切にし、その感情に従って行動を決められた智美さん。
絶対に離婚を阻止してやる!と思いながらも、二人の話を聞き、感じた事に従って行動したお子様。

皆、人間味溢れる方々だと感じました。

すみません、主観的な記事になってしまいました。

■ブラックジャックによろしく!はこちらから読めます。
 http://mangaonweb.com/creatorOCCategoryDetail.do?action=list&no=2&cn=1

 各漫画の表紙をクリック[→]読む。で読めます。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加齢黄斑変性ってどんな病気?? [医療]

以前の記事(http://dailytinynews.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30-4)で、
先端医療センター(神戸)がiPS臨床研究を開始するとお伝えしました。

この研究の患者さんの募集が8月1日に始まるとの事です。
患者さんの条件は、『50歳以上で、既存の治療が効かない患者』との事です。

この研究が成功につながり、一人でも多くの方々が救われるといいですね。

記事を書いているうちに、加齢黄斑変性についてもう少し知りたくなり、調べてみました。

■加齢黄斑変性ってどんな病気?
 加齢が原因でおこる病気です。
 早い方だと40代から発症。とのことですので、一般的には50代以降の方におこる事が多いようです。

 また、加齢黄斑変性という名前からは分かりづらいですが
 失明につながる可能性のある病気との事ですが、日本での認知度はまだ高くありません。

 『失明』と書きましたが、完全に光が見えなくなる訳ではなく、
 視界の中心付近が暗く見える、ぼやけて見える、色等が不鮮明になる。という症状のため、
 『社会的失明(※)』と呼ばれています

 ※完全な失明ではないものの、自立した社会生活に支障をきたす失明のこと。

■主な症状
 先ほども書きましたが、視界の中心部分の見え方に支障が出る事が主なようです。
 
 ー視界の中央付近が暗く見える
 ー視界の中央付近がぼやけて見える
 ー視界の中央付近の色等が不鮮明になる
 ー歪んで見える

■どういう人がかかりやすいの?
 ー喫煙者
 ー肥満な人
 ー日光を良く浴びる人

 特に『喫煙者』が加齢黄斑変性のリスクが高いそうです。
 理由は喫煙による酸化ストレスの目への蓄積が加齢黄斑変性の原因となる炎症を誘発しやすいため。
 とのことです。

■もしかして、、、加齢黄斑変性かも。。
 加齢黄斑変性は加齢による視力低下。として本人も気づかない事が多いそうです。
 冒頭で述べた様に、iPS細胞による治療の光も見えてきていますので、まずはセルフチェックを
 してみてはいかがでしょうか?
 下記サイトから、セルフチェックが可能です。

 http://www.kareiouhan.com/selfcheck/

少しでも、参考になれば幸いです。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

たむけん、離婚へ。離婚の原因は?不倫?すれ違い? [芸能]

「ちゃ~」のギャグでおなじみの人気お笑いタレント、
たむらけんじさん(40)が、別居中だった一般女性の妻と今月中旬に離婚されたそうです。

今までずっと別居中だったそうですが、
代理人弁護士を立てての話し合いの結果、円満離婚が成立したとの事。

気になったので、円満離婚について調べていたらこんなページがありました。

■円満離婚の仕方
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/24/259/index.html

お子さんが3人いらっしゃいますが、真剣は母親が持つとの事です。

こんな記事を書いていてなんですが、
お子さんの精神的なダメージも大きいでしょうね。
親が有名人な分、全ての情報がすぐに行き渡ってしまうので・・・

過度な情報公開等は控える必要がありますね。

離婚の条件は、母親、子どもで住める家を買う事。だったそうで、
既にご購入済みとの事です。

■たむけんといったら、焼き肉?
http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/

  スポンサードリンク

あっちゃん、おめでとう!!福田萌さん、ご出産! [芸能]

オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦(30)さんと福田萌(28)さんのご夫婦に赤ちゃんが誕生したそうです!

気になる赤ちゃんの性別は、、、

女の子!

とのことです。

僕は男ですが、やっぱり女の子だと、溺愛するんでしょうねー。
どんなパパ、ママに二人がなるのか、気になります。

特にあっちゃんは小さい頃から勉強しまくりで、独特な成長を遂げてきたみたいなので、
どういう風にお子さんを育てたいと思っているのかが気になりますね。

■あっちゃんの変わったエピソードはこちら!
 http://matome.naver.jp/odai/2133312393797805801

■あっちゃんの頭良い動画
 

自分は勉強ばっかりしてたから、もっとのんびりしてほしいと思うのか、
超教育パパになるのか。どっちなんでしょう??

とにかく、おめでとうございます!!

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

iPS臨床研究、先端医療センターで実施決定 [医療]

iPS細胞(人工多能性幹細胞)で目の難病「加齢黄斑変性」を治療する臨床研究について、細胞の移植手術を行う病院を運営する先端医療センターが29日、実施を決めたそうです。

■手術の内容
 患者の皮膚からiPS細胞を作製。
 網膜の細胞に変化させてシート状に加工し、患者の目に移植する。
夏にも手術が行われるとの事です。

 とのことです。
 いよいよiPS細胞の本格利用がスタートしているんですね。

■iPS細胞って何?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%A4%9A%E8%83%BD%E6%80%A7%E5%B9%B9%E7%B4%B0%E8%83%9E

 色んな細胞に文化可能な細胞かつ、患者さんの細胞からつくれるので拒絶反応が少ないんですね。
 倫理的な問題も生まれると思いますが、可能性は無限大だと思うので、
 有効利用して皆がもっと人生を楽しめるような未来につながるといいなと思います。

■加齢黄斑変性について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E9%BB%84%E6%96%91%E5%A4%89%E6%80%A7

■先端医療センター
 http://www.ibri-kobe.org/hospital/

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まりこ様のナース姿!メンソレータムで実現。 [AKB]

まりこ様、こと、篠田麻里子さんがロート製薬のメンソレータム「リップフォンデュ」のテレビCMに
出演するそうです!

メンソレータムマークにおなじみのナース姿でCMに登場するとの事で、
まりこ様ファンにはたまりませんね!

■まりこ様の見所に関するコメント
 「塗った時のリアクションですかねぇ。
  とろとろ感に気持ちよさそうにしているところとか、
  唇をセクシーに強調するところとか、いろんな私の表情が出ていたらいいなと思います」

 ちょっとエロいっすね。

■写真とCM
 http://amd.c.yimg.jp/amd/20130730-00000000-scn-000-0-view.jpg
 https://www.youtube.com/watch?v=sfdcEdBTukw

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オアシズ大久保さん、お持ち帰り! [芸能]

オアシズ大久保さんの、年下お持ち帰り報道がありましたが、
28日放送のバラエティー番組『有吉反省会』で、お持ち帰りを認めたそうです。

まぁ、、、人間なんで別にそんなに騒ぐ事でもないですよね。。

どんな感じでお持ち帰りしたんですかね。

番組内では
「連れ込んでやりました」
「連れ込んでやったら、撮られましたわ」
と言ってたそうです。

まぁ連れ込んだらヤリますよね。
楽しそうで何よりでございます。

■オアシズ大久保さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E4%BD%B3%E4%BB%A3%E5%AD%90

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

土屋アンナさん、初公演中止へ。 [芸能]

8月に東京と大阪で上演予定だった、モデルで女優の土屋アンナさんの初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が、公演中止となったそうです。

■主催者の発表はこちら
 http://chikai.tact-be.com/

なんか、結構もめているようで、お互い下記のような主張をしています。

■主催者の主張
 「土屋アンナ氏が公的にも私的にも何らの正当な理由なく無断で舞台稽古に参加せず
 (参加予定の稽古(本番直前の通し稽古を除く)8回中最初の2回のみ参加し,
  その後すべて不参加),専らそのことが原因で同公演を開催することができなくなりました。」
 「社会人としての責任をお取りいただくべく、損害賠償訴訟を含む断固たる措置を講じる」

 稽古不足の為、公開出来るレベルに至らなかった。
 損害賠償で責任を取ってもらう。と怒ってらっしゃいます。

一方、土屋さんサイドは

■土屋アンナさん側の主張
 「弊社と致しましては、その事実無根の内容にただただ困惑しております。」
 「本件舞台稽古期間中に、原案の作者の方から
 「本件舞台の台本を見ていないうえ、承諾もしていない」という連絡があり、
  製作サイドに対し、原案の作者の方の固有の権利に万全の配慮を尽くすよう
  対応をお願いしておりましたが、本日突然、製作サイドの代理人より、
  一方的に公演中止の決定と損害賠償請求の書面が届き、
  それと同時にホームページにもアップされたという次第です。」
 http://anna-t.com/index.html
 
 原案作者の承認をきちんと取ってから、公演準備を進めて貰う様にお願いしていたら、
 勝手に中止され、責任をなすりつけられた。という主張でしょうか。

どっちかが嘘をついている訳ではなく、お互いの事情が絡み合った結果こうなったんですかねー。
ファンはショックですよね。

チケットを買われていた方は払い戻しがあるとの事なので、サイトをチェックしてみて下さい。
http://chikai.tact-be.com/

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SHARPの洗濯機72万9116台リコール。対象機種は?? [経済]

シャープが、1999年8月から06年12月までに製造された洗濯機、42機種に対してリコールを行う事を発表しました。

部品の断線により、まれに発火・発煙する恐れがある。とのことです。
これまで国内で3件、事故が発生しているとの事で今回のリコールが行われる様になったようです。

対象機種は下記にあります。
もし対象機種をお使いの方がいらっしゃったら、無料点検受けてくださいねー。

■対象機種と点検予約
 http://www.sharp.co.jp/support/announce/es_info_130729.html


  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 2013年07月30日 |2013年07月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。