So-net無料ブログ作成

2013年 24時間テレビ マラソンコースは?出発地点やルートの予想! [芸能]

  スポンサードリンク



8月24日、25日は待ちに待った?


24時間テレビ!!


その中でも特に人気なのが、


24時間マラソン

では無いでしょうか?


今年のランナーは森三中・大島美幸さん。

OshimaMiyuki.jpg


走行距離の88km走破を目指し、走ります!!



■気になるのはマラソンコース

気になるのはマラソンコースですよね!

一体どこを走るんだ??
応援に行きたい!
野次馬に行きたい!!

など、興味津々な方も多いはず。

ただ、24時間マラソンのコースは非公開とされており、
事前に応援場所等を調べる事が出来ないのです・・・



■過去のデータから推測しよう!!!

と言う事で、正確なデータは分かりません。
ならば予想するしか無い!!!!
ですね。

まずは、
歴代走者の走行距離を見てみましょう。

2001年 研ナオコ    85キロ
2002年 西村知美    100キロ
2003年 山田花子    110キロ
2004年 杉田かおる   100キロ
2005年 丸山和也    100キロ
2006年 アンガールズ  100キロ
2007年 萩本欽一    70キロ
2008年 エド・はるみ  113キロ
2009年 イモト     126.585キロ
2010年 はるな愛    85キロ
2011年 徳光和夫    63.2キロ
2012年 佐々木・北斗一家120キロ

距離が近いのは、
はるな愛さん、研ナオコさん。です。

研ナオコさんは10年以上前の話なので、
交通事情等が変わっている可能性があります。

なので、はるな愛さんのルートを見ましょう。



その前に、長いのでちょっと休憩・・・


スポンサードリンク





■はるな愛の走行ルート

24MarasonRouteのコピー.jpg


すみません、これは後半部分の抜粋ですが、
後半はだいたいこういうルートなんです。

そしてこれ、

2007以降、ルートが大体共通している!

んです。

ということは、

歴代の共通地点に行けば、見られる可能性が高い!!

と言う事ですよね?



■共通ルートはこちら!!

長いですが、書き出しました。
青字部分が休憩所ですので、少し長い事見られるかも!

<神奈川県>
鶴間駅
住鉱テック休憩所
南つくし野こうま公園
つくし野交差点
下長津田交差点
しらとり台交差点
日産青葉藤が丘休憩所
江田駅前
川崎市宮前区有馬
山善休憩所
新二子橋(多摩川)

<東京都>
瀬田交差点
日産東京上馬休憩所
上馬交差点環七へ
柿の木坂陸橋目黒通りへ
目黒郵便局前
大鳥神社山手通りへ
資生堂五反田休憩所
JR五反田駅北側
高輪消防署前
慶応大学前
赤羽橋南
神奈川・しらとり台交差点
日産青葉藤が丘休憩所(残:35km)
江田駅前
川崎市宮前区有馬
山善休憩所
新二子橋(多摩川)
東京都・瀬田交差点
日産東京上馬休憩所
上馬交差点環七へ
柿の木坂陸橋目黒通りへ(残:15km)
目黒郵便局前
大鳥神社山手通りへ
資生堂五反田休憩所
JR五反田駅北側
高輪消防署前
慶応大学前
赤羽橋南

ゴール


ご近所の方や、
近くに出かけられる方、
絶対に応援に行きたい!!と言う方は

このポイントに行っては如何でしょうか??



■当日の情報収集

とは言っても、
非公開なのでどのルートを通るかは当日まで分かりません。

当日活躍するのは恐らく、

Twitter

ではないでしょうか?

Twitterのタイムライン検索で『大島 24時間』等で検索

してみると、
たまたま通りかかった方などのツイート情報がリアルタイムに得られるはずです!

スマホがあれば一発で調べられるので、
是非文明の利器を活用して、コース情報をGetしましょう!!



■応援しましょうね??


野次馬根性があるのは勿論ですが、
大島さんやスタッフの皆さんは、当日の為に相当な準備をしています。

また、みんなが騒ぎ立ててトラブルになると、企画自体中止

になる可能性もあります。


毎年の楽しみを守る為にも、
そっと見守って応援する様にしましょう!!!


テレビの前で応援する人、
実際に見に行く人、
コース予想をして正否を確かめる事を楽しむ人。

色んな楽しみ方がありますね!
当日に向けて飲み物や食べ物も用意しておきましょう♪



■2013年の走者・大島美幸さんの激やせ方法とは?

OshimaMiyuki01.jpg

3ヶ月で16.7キロ

と言う驚異的なダイエットを達成した大島美幸さん。
その秘密に迫りました!

大島美幸 減量方法!驚異的なダイエット成功の秘訣の食事療法とカーヴィーダンス。



■気になるトレーナー情報

ところで、24時間マラソンのトレーナーのおじさん。
毎年走ってますよね?

SakamotoTrainer.jpg

24時間マラソンの名物トレーナー!このおじさん誰?
と言う事でまとめましたので、こちらの記事もどうぞ ↓↓↓↓↓

24時間テレビ マラソン トレーナーは誰?並走しているおじさんは坂本雄次さん。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。