So-net無料ブログ作成

24時間テレビ マラソン トレーナーは誰?並走しているおじさんは坂本雄次さん。 [芸能]

  スポンサードリンク



24時間テレビでおなじみのチャリティーマラソン!!


今年は、森三中の大島さん


が88キロ走破を目指して頑張っています!


24TV04.jpg


ところで、毎年気になるのは

ランナーと並走して走っているおじさんは誰?

と言う事ではないでしょうか??


SakamotoTrainer.jpg



■このおじさん何もの?

この方のお名前は、

坂本雄次さん
年齢は何と、66歳!!(1947年生まれ)

タレントも凄いですが、
この年齢で毎年24時間マラソンを完走し、
ランナーのマッサージもこなす坂本さんは凄まじい・・・


一体どんな経歴を持った方なんでしょうか?



■坂本雄次さんのプロフィール/経歴


マラソンを始めたきっかけ

何とマラソンを始めたのは、29歳の時!
しかも、動機がダイエットだったとのこと!

学生の頃ばりばりやっていたのかと思っていたのですが、違うんですね!


東京電力陸上部での活躍

坂本さんは元々東京電力の社員。
その陸上部で15年間もの間監督を務め、
素人からフルマラソンを2時間30分台で走るランナーを多数育て上げたとの事。

トレーナーの才能があったんですね。

なお、ご自身のベストは3時間15分くらいとの事。


24時間マラソンとのつながり

Kanpei.jpg

間寛平さんが36時間ウルトラマラソンに出場した際、
サポートした事がきっかけになり、
24時間テレビのマラソントレーナーを務められる事になったそう。


■坂本さんの理想の走り方

マラソンをされている方は、
一体どういう走り方が良いのか?と言う部分に興味があると思いますが、

理想の走り方は、すり足

だそうです。

一般的な、
かかとで着地し、
つま先で踏み切って前に飛ぶ走り方では筋肉に負担がかかり、
長距離走に向かないとの事です。


フルマラソン等を走られる方は一度実践してみては如何でしょうか?



■坂本雄次さんの現在


坂本さんは実業家です。

1993年に
ー100kmウルトラマラソン
ー24時間リレーマラソン大会
を企画・運営する

株式会社ランナーズウェルネス

を設立。

様々なランナーのサポートを行われています。

また、
ー湘南国際マラソンの立ち上げ
ー24時間テレビマラソンの企画
等も行われ、様々な活動を行われています。


好きなマラソン・ランニングを事業にしてしまう。
並々ならぬ情熱を感じますね。


今年も坂本さんが走る姿を楽しみにしている人も多いはず!
2013年の24時間テレビでも坂本さんを応援しましょう!



■2013年の走者・大島美幸さんの激やせ方法とは?

OshimaMiyuki01.jpg

3ヶ月で16.7キロ

と言う驚異的なダイエットを達成した大島美幸さん。
その秘密に迫りました!

大島美幸 減量方法!驚異的なダイエット成功の秘訣の食事療法とカーヴィーダンス。



■気になるマラソンコース情報

せっかくなら、マラソン応援行きたい!
と言う方も多いのでは?
マラソンコースの予想を書いていますので、参考にご覧ください。

2013年 24時間テレビ マラソンコースは?出発地点やルートの予想!



■24時間テレビでギャラ発生?

24時間テレビはチャリティーのはず・・・でもギャラが発生していると言う噂・・・

24時間テレビのギャラ情報はこちら


  スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。