So-net無料ブログ作成

2013年 江戸川区花火大会!!穴場は?持ち物は? [花火]

  スポンサードリンク



Edogawa.jpg

みなさん、こんばんは。
今週は待ちに待った、江戸川区花火大会ですね!


江戸川区花火大会について

■開催概要
日時:平成25年8月3日(土曜日)午後7時15分から午後8時30分
  (悪天候の場合は8月4日に順延。4日も打上げ不可能な場合は中止)

場所:江戸川区河川敷

■見どころ
今年のテーマは「サンバ de Night 」
陽気で賑やかなリズムで夜空を彩るサンバ!!

過去はこんなんだったみたいです!

■2012年 ダイジェスト


■2010年 フィナーレ


すごい!!!無茶苦茶きれい!

■タイムテーブル
時間
テーマ名
イメージ
7:15
百花繚乱!江戸川花火!
オープニングは江戸川名物の5秒間、1,000発打ちでド迫力のスタート!色彩豊かな花火が江戸川の夜空に咲き乱れます!
7:25
やまざくら
さくらの芽吹きは日本のこころ。山々に舞う美しいさくらが夜空を包みます。
7:35
サンバ de Night!
陽気に賑やかなサンバ!カラフルな花火が江戸川の夜空にサンバのリズムを刻みます!
7:45
ブルーファンタジア
真夏の夜空に輝く青い花火が幻想的な世界を作りだします。
7:55
キラキラ☆なつやすみ
みんなが大好きな夏休み!キラキラと夜空に煌めく花火が楽しい夏休みの思い出を届けます。
8:05
華火 ~和のこころ~
日本古来の花火…「和火」。和火の饗宴が真夏の夜空に華やかさとひと時の安らぎを与えます。
8:15
Passion Edogawa!
江戸川花火の熱い想いが人々を魅了します。溢れだす情熱的な演出に注目です!
8:25
銀河からの贈り物
ラストを飾るのは銀色に輝く光と音のシンフォニー!夜空からの銀シャワーが皆さんの心を明るく照らします。


■会場案内図
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi2013/kaizyouannaizu/index.html
一度目を通しておいた方が、良いかもしれません


■穴場はあるの??
江戸川区花火大会は日本一の観客動員数を誇ると言われています。
その為、場所取り作戦は必須。

有名な河川敷等は避けて、穴場を紹介したいと思います。

穴場1:総武線陸橋下
こちらは、年々人が増えている物のまだ少なく穴場と言える場所です。
花火ははっきり見えるんですが、混んでおらずおすすめです。
※ピンがずれましたが、ピンの右隣の川の橋部分です。



穴場2:篠崎公演
河川敷に比べるとすいています。
とても広い公園なので比較的場所を見つけやすいです。
トイレもあるので、大人数で行く場合等はまずここを目指してみるのはどうでしょうか?




穴場3:大須防災公園
打ち上げ場所から少し離れてはいますが、ゆっくり鑑賞できます。
人ごみを避けたい方はこちらを検討してみては?
JR本八幡駅から京成トランジットバスが大須防災公園前まで運行しています。

■大須防災公園
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre04/1551000004.html




■良い思い出を♪
せっかく一年に一回のチャンス。
楽しく過ごしたいですよね。
花火大会の時はいつもと状況が違います。
人は多いし、浴衣を着ていたら歩きづらいし。。なので、注意点をまとめました。
これを読んで、デートの方はバチっと決めてしまってください!

夏だ!!花火だ!!花火デートだ!持ち物は?注意点は?
http://dailytinynews.blog.so-net.ne.jp/2013-07-31-2



  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。