So-net無料ブログ作成

三宅洋平って誰??? 新しい選挙活動。選挙フェス!を通じた活動で話題に。 [経済]

  スポンサードリンク



三宅洋平さんと言う方をご存知ですか?


彼はミュージシャンですが、今回の参院選に出馬しました。
惜しくも落選してしまいましたが、個人得票17万票という快挙を成し遂げ、今話題になっています。


何が話題になったんでしょうか??
それは選挙活動の仕方と、思想の伝え方です。

まずは下記動画を見て下さい。



自分の伝えたい気持ちを音楽に乗せて伝える。
まぁ、普通っちゃ普通なんですが、
やっぱり普段、街を歩いていて見かけるのは一般的な演説形式ばかりです。

そんな中で、自分の気持ちを伝えるのに一番良い方法を探し、
実際にやってしまう所が他に無い新しさを生み、三宅洋平という男を、話題にしたんでしょうね。

また、ただ歌うだけじゃなく、選挙フェスと呼ばれる音楽フェスを開催し、
人を集めて自分の思想を伝える。という事をやっていたようです。

■選挙フェス


今までは豊富な人脈、活動費用等が無ければ大きな団体には太刀打ち出来ませんでした。

まだ、大きな団体の力は強いですが、
今はネット等のツールを駆使し、
思いが伝えれば自分たちでもゼロから大きな団体をつくり上げる事ができます。

ネットが無くてもある程度の話題は生めたと思いますが、
人集めや話題の拡散にネットが寄与している部分がとても大きいのではないかと思います。

色んな所で新しい働き方や、活動の仕方が生まれていますが、
今回の活動も新しい可能性を見せてくれた良い例だと思います。

■Gypsy Song



後は、音楽の力も。
音楽が人をつなぎ思いを共有する。音楽の力は偉大だと思います。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。